今度こそダイエットをしなければ!

日々ぽっちゃり化していう自分を自覚しつつも見て見ぬふりをしていたのですが、体重がのっぴきならないところまで来まして、ついにダイエットをしなければ!というところまで追いつめられてきました。

とはいえ、そんなに簡単にできるなら最初からやっとるわい!という現実があります。

そもそもダイエットってゴールがないから嫌になるんですよね。

終わりがないことだからこそ取り組みにくいんですよね。

私が最近いいなと思って実践してるのは、毎日体重計に乗ることです。

まずは自分に向き合う第一歩は体重だと思います。やっぱり見て見ぬふりをすることが一番ぽっちゃりの原因だと思います。

私もそうで、ずっと体重を怖くて見れない、知りたくないと逃げているといつまでたっても痩せられないと思います。

そこでショックを受けてダイエットを決心するか、あきらめるかは人によるかもしれませんが…。

体重がわかっていると、過食しようとしたときに歯止めがかかります。意識が変わると食べるものが変わってきます。

時々失敗しても気にしないことも大切です。失敗するとすべてを投げ出したくなるかもしれませんがそこはあきらめて、またやり直せばいいんです。

まずは意識を変えることが大切だと思います。

どうも続かないダイエット

産後の体系が変わらず・・ダイエット、ダイエットといいながら頑張る時はあるけどなんだかんだ続かず・・

身長150センチ、只今平均体重48.3キロ(笑)身長は高校生の頃から変わらずですが、体重だけだゆっくりと確実に増えていっている私。

出産したのが27歳。もうその時期から腰回り、おなか周りのお肉があって・・ダイエットで一時は45キロになったもののすぐにリバウンド。

最近食べ過ぎたということで生理後にプチ断食たるものをしたけど1.5キロしか落ちず・・

しかも体力もなく、ふらふらとしてしまったのでもう出来ないと思いました。

このままいけば、恐怖の50キロにあっという間に到達しそうで、それだけは絶対避けたいところ。

そこで最近はフラフープを回してダイエットかんばってます!!

いつまで続くかわかりませんが、なんせ運動しなきゃだと思います。

ワンダーコアもぽっこりお腹とさらばすべく大金払って購入したのに今はほとんど使っていない状況。

現在32歳。姿勢の悪さからさらにお腹も出てきているので、以前に買った姿勢矯正のベルトを付けて、姿勢も気をつけて、体重よりも見た目を重視したダイエットしていきたいと思います。